Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2009/05/02 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2ヶ月ぶりの更新でございます。

3月以降、会社での人間関係、特に「言葉」に悩み(今も継続中ですが…)、文章を書くことに恐怖心が沸いてしまい更新できずにいました。
ボチボチと再開していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

さて、今年に入り1、2月に97,94,106,102と絶不調だったゴルフですが、3月に入り94,92,90と復調気配が見え始め、昨日、5月突入と同時に一時的に復活しました。

昨日は社内コンペでしたので、お約束どおり後にスタート。
スタートホールのティーショットから、後続組の直属上司からヤジを飛ばされ、その後も追いつかれる度に飛ばされるヤジに負けることなく、前半を−−□ −−△ △△−の3ボギー、1ダボの41(16P)で終了。
社内HCが8だったので前半終了時点で+1で、なんと暫定首位。

緊張感を負けることなく、ベスグロ&優勝を狙って挑んだ後半は−□− −△− △−−の2ボギー、1ダボの40(14P)であがり、トータル5ボギー、2ダボの9オーバーの81(30P)で終了。

その結果、めでたく社内コンペ2回目の優勝&ベスグロ(前回に続き3回目)をいただいたんですが、ラウンド後のパーティでは、「幹事が優勝するな〜」とか「少しは遠慮しろ〜」などのヤジが飛び交い、その度に「すんませ〜ん」と平謝りの連続で…

さて、実はこの日のラウンドに際してテーマを持って挑んだのですが、そのテーマは「決断」と「勇気」です。
いつもアプローチやパットでは「こんな感じやろ〜」ってアバウトに打ったり、失敗を恐れて不安げに打ってたんですが、この日は、打つ前に弾道をイメージして振り幅、打ち方を決めてから(今更なんですが…)、失敗を恐れずに勇気を出していきました。
その結果、もちろんミスもありましたが、全体的に流れが良く、好結果に繋がったのかなと思います。

最後にニューウェポンの写真を…。
画像
まずは、FOOTJOYのグローブSciFlxです。

続きまして、CAMERONのNEWPORT2.6 33インチです。
画像

画像

画像

ファーストパットで思わぬ方向に打ち出してしまうことが多く、まだまだ手に馴染んでないのですが、1m前後のショートパットでは非常に構えやすく、打ちやすく、スコンスコン入ってくれます。
L字パターとの2枚看板で使っていきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Davidさん!待っていました
コンペ優勝&ベスグロおめでとうございます
ゴルフ、ずっと不調だったんですね。
今回のDavidさんのテーマ、「決断」と「勇気」それ、私にも必要かも〜(とくにパッティング)参考にさせていただきます!
ピンクのグローブおしゃれですね
それに、新しいパターだ私も今変えようか迷っているのが、今まで大きなマレットしか使ったことがなかったので、ブレードにするか、L字にするか…思い切って変えちゃおうかなと思っています。またアドバイスよろしくお願いします
うさこ
2009/05/02 23:54
優勝おめでとうございます。
調子いいじゃないですか。
僕はまだまだ絶不調街道まっしぐらです。出口も見えてきませんわーー
僕も同じグローブ使ってます。今は黄色です。
それにそれに「パター」僕も目をつけていたのですよ。センターシャフト。
NEWPORT2.6はオデッセイとかと違い、見た目ヘッドの重心を感じやすいですよね。
給料カット、ボーナスカットがなければ買ってたんですが。。。
pants
2009/05/04 10:23
うさこさん、ありがとうございます。
今年に入ってから、泣きたくなるくらい絶不調だったんですよ〜
どうせ適当に打って失敗するなら、決断して迷わず勇気を出して打って失敗した方が、後悔しないかな〜って思ったんですよ。
ピンクのグローブはピンクのウェア用で、赤と使い分けてます。
パター買っちゃいましょう、買っちゃいましょう
センターシャフトはパターが構え方を教えてくれるからオススメですよ。最初は戸惑うかもしれませんけど、シャフトとフェースが一直線になるように構えれば真っ直ぐ行くはずですからね〜。
David
2009/05/04 13:47
pantsさん、ありがとうございます。
ようやく昨年末の調子が戻ってきたようです。
お〜っと、pantsさんもSciFlxですかデザイン・感触が良いんですよね〜
2.6はヘッドも効いてて、なかなかGoodですよ〜。景気が回復したら、是非お試しください。
David
2009/05/04 13:56
Daviさん
 お久し振りです!優勝おめでとうございます〜♪
ところで、ちょっと心配していました。。。
Daviさんの「ゴルフの調子」は心配していませんが(笑)、会社の事で色々タイヘンそうな事が心配です。
でもゴルフと一緒!「決断&勇気」を持って乗り切りましょうねっっ!
コウジちゃん
2009/05/04 22:00
優勝!おめでとうございます!!
絶好調ですね。81は立派! 
6日まで自宅にいます。ゴルフの予定は無しです、、、
とんこ
2009/05/04 23:41
コウジちゃん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました
ゴルフの調子は良くも悪くも楽しいものですが、会社での人間関係は…、なかなか難しいですね…
今日で連休も終わって、明日から仕事再開ですが、決断&勇気&気遣いで頑張ります
David
2009/05/06 17:07
とんこさん、ありがとうございます。
ラッキーにも助けられた絶好調ゴルフでしたが、まだまだ凡ミスがあったので、練習あるのみです。
GWにゴルフ予定無しとは寂しいですね〜ボクも金欠病やら法事やら結婚式やらで、折角のGWも会社のコンペ1回で終わってしまいました
David
2009/05/06 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる