Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ラウンド

<<   作成日時 : 2009/05/24 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

一週間前になりますが、雨の日ラウンドしてきました。

久しく雨の日ラウンドをしていなかったので、競技のときに雨が降ってうろたえないように、天気予報で雨なのを確認してから、ゴルフ場に「明日、空いてます?」と電話して予約。

しかし、残念ながら早朝スタートのため、前半は曇り…。

まあ、しゃあないか…とスタートしたんですが、アイアンが全く当たらずトップしか出ず、天気とは関係なくゴルフになりませんでした
いきなりトリ、+4スタートで前半撃沈。
+3+4− −□− △□−の48(16P)。

後半から予定通り雨が降りだして、レインウェアを着て雨ラウンド。
しかし、相変わらずアイアンが最悪で、後半は1回もパーオンできませんでした(前半も2回だけ…)が、雨、風の中、ガマンのゴルフを展開して10番から17番を+5。
最終Par5をパーで凌げば、なんとか80台!と思いきや落とし穴にはまって+4
結局、−△△ △△− −△+4の45(14P)。

アイアンがどうにもならなかったんですが、パットの調子が良く2ラウンド続けて30P。
ショットが悪くパーオンしないためヨセワンが多いってことですが、ワンパット7回(3パット1回)ってのは満足できました。
以前では考えられなかったんですが、1〜2mがスコスコ入るとロングパットも怖くなくなり気軽に打てるので、距離がばらつかなくなっていい感じです。
…で、このスコアってことは、それだけアイアンが終わってたということですけど…。

画像

画像

最後に、この日のウェアです。
いつもアカ系だったんですが、ちょっと気分を変えてみました。
もっとも、去年モデルのシャツで半額だったってのが、一番大きな理由ですけどね〜
因みにベルトも半額以下でしたよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマルチウェッジ YOSEONE(ヨセワン) メンズ
バンカーショットも普通に打てばいい。YOSEONE(ヨセワン) 通販 ...続きを見る
スーパーマルチウェッジ YOSEONE(...
2009/09/14 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜。雨ラウンドの経験を積むために、わざわざ雨の日を選んでラウンドされたのですか!
経験(練習)はウソをつきませんからね〜。いつかこの経験がDaviさんを強力にアシストしてくれるでしょう!
あっ!いつものDaviさんのイメージを覆す(タイソー)ウェアですね。 いいんぢゃないですか〜。キレイな色。
pumaのベルトも、強そうでカッコイイですね。
コウジちゃん
2009/05/24 20:24
僕は ラウンドすると晴れてしまいなかなか雨を経験できないですねえ、、生涯にうち何回か 数えるほどです。  広島の時は 隣のゴルフ場が雪でクローズだったのに やれた経験があります。
パターは変えたんでしたっけ?調子いいですね!
とんこ
2009/05/25 23:55
コウジちゃん、こんにちは。
後半だけでしたが、久々に雨ラウンドの忙しさ(グリップを濡らさないように、グローブを濡らさないように、などなど…)を味わい、いい練習になりました。僕のレベルでは天気よりもその日の調子の方が、スコアに与える影響が大きいことも再確認でき、雨でも気にせずラウンドできそうです。
ウェアは、写真ではちょっとクリーム色っぽく見えますけど、実物はかなり原色イエローなんですよ。昔のタイガースのユニフォームみたいにクロとイエローでまとめてみました。
David
2009/05/31 18:02
とんこさん、こんにちは。
とんこさんには雨練習は不要ですね〜。相変わらず、晴れ男ぶりは健在ですか!?
それにしても、隣がクローズでもやれたって、スゴイですね…。
パターはセンターシャフトのピンタイプに変えました。今までのパターでサイコーの一本になりそうです。
David
2009/05/31 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨ラウンド Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる