Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 中一日

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日そして明日と、中一日でラウンドです。

昨日は月例で、明日は会社の役員方とのラウンド。

昨日はコース近くの練習場で練習してからコース入りしました。
1Wに不安があったのと、3月以来の久々の月例参加だったので、初めてコース入り前に練習場へ行ったのですが、なかなかGoodでした。

練習上で1Wの調子は最悪だったんですが、最悪だったことが分かって修正できたことと、体を十分に動かせたことが、大きな収穫でした。
そのままコースに行ってたらと思うと…

さて、結果は…。
最近にしては、非常に珍しく、パースタートをきって、今日はイケるか〜と思ったんですが、2番Par5の2打目を4Iで大きく左に曲げてグリーン左奥へコースアウト…
OBではなく、ワンペナなので寄せてワンパットでパーだ〜と意気込んだアプローチは、シャンクしてバンカーへ
更にバンカー脱出も失敗して、結局6オン2パットのトリにしてしまい、撃沈
まあ、トリやダボは、いつものことなので、しゃあないと自分に言い聞かせ、悔しさを押し殺しながら淡々とラウンド。
前半は−+3△ △−△ −△−で43(17P)で終了。

月例だろうがナンだろうが関係なくガソリンを補給して後半へ。

10番Par5をパーセーブしてスタートして、14番まで5H終了して2オーバー。
こりゃ今日は、もしかして、もしかするんじゃない!?と思った矢先、15番の池越え(200Y必要)のティーショットで、本日2度目のテンプラをしてしまい、ボールは池の中へ。
このホールはティーインググラウンドの目の前からすぐに池なので、池ポチャ=OBで打ち直し。
しかもセカンドを左に曲げてしまい、またまたトリ
結局後半は−△− △−+3 −△△の43(17P)で43(17P)+43(17P)=86(34P)で終了。
珍しく、前後半ともに4パー、4ボギー、1トリと全く同じスコアでパット数まで同じでした。

順位は中途半端な7位で、ベスグロにも1打及ばず、景品はナ〜ンもなし

ただ、昨日のストロークコントロール後のスコア(ハンディキャップ算出に使われるスコア:詳しくはJGAのサイトをご覧ください)
は84なので、もしかすると来月からは…

さて、明日のラウンドはキャディ兼務(主務?)なのでをたらふく飲みながら(って、いつもヤン)、楽しく遊んできます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月例お疲れ様でした!!記事読んでるとまだまだ伸びしろがあるようなのでうらやましいですもしかしたら来月は…?どうなっちゃうんですか
明日のウェアもバッチリ決まっていますねピンクのシャツに合わせてバイザーとグローブまで
連日のゴルフなんてうらやましいですぅ〜頑張ってきてくださいね!
うさこ
2009/07/12 23:31
うさこさん、こんにちは。
突発性大叩き病さえ、ナントカなればいいんですけどね〜。今の実力では、大叩きをしても、気持ちを切り替えてガンバルしかありません。
年初に掲げた目標の一つを達成して、来月からは、ひょっとしたらクラスが変わるカモカモ
今日のラウンドは写真のウェアに白の長袖アンダーアーマーで行ってきました。結果は後ほどアップしますが、相変わらずの暴れん坊ぶりで、良いんだか悪いんだか、訳の分からない結果でした…。
David
2009/07/13 17:50
ラウンド前の練習って、本当に大切だなぁって思います!その日の調子を知る事で、安心感もありますし。。。
Daviさん、調子よさそうですね ウェアも決まってますよ〜☆
コウジちゃん
2009/07/14 08:37
コウジちゃん、こんにちは。
練習場で1Wが最悪だったので、グリップを短く持って打つ練習をしてラウンドに挑んだのが正解でした(それでも、池ポチャなどなど…)。アプローチとショートパットの調子が良くナントカ凌いでます。
性格がキツイのでウェアの色くらいはやわらかくしないとね〜
David
2009/07/18 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
中一日 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる