Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の結果

<<   作成日時 : 2009/07/13 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

中一日でラウンドしてきました。

今日はいつもグリーンで失敗する苦手なコースでしたが、センターシャフトのNewport2.6に変えてから絶好調のパットはどうなったのでしょうか。

No.1 Par5 イキナリ1Wを引っ掛け隣のホールへ。
       その後もチョロ、ダフリを繰り返し、ようやく6オン…。
       トリを覚悟しましたが、4mのパットがカップに
       吸い込まれダボ。
No.2 Par4 またまた1Wを引っ掛け左ラフへ。
       ダフってチョロって、4オン2パットのダボ…。
No.3 Par3 188Y打ち下ろしを6Iでグリーン右端へオン。
       2パットでようやくパー。
No.4 Par5 1Wで右ラフへナイスショットかと思いきや、
       ボールが見当たらずOB。
       プレ4から3Wでグリーン手前へ運ぶも
       チョロって5オン失敗。
       6オン1パットでまたまたダボ…。
No.5 Par4 3オン2パットでボギー。
No.6 Par4 1WでFWセンターへナイスショットも、残り60YをLWでOB
       4オン2パットでダボ
No.7 Par3 184Yを6Iでミスショットして右バンカーへ。
       奇跡的なバンカーショットが炸裂して2オン1パットのパー。
No.8 Par4 1Wプッシュアウトで本日3つ目のOB。
       5オン2パットのトリ
No.9 Par4 1Wを引っ掛け左ラフへ。
       残り165Yを7Iで左に曲げてバンカーへ。
       またまた、奇跡的なバンカーショットが炸裂して、
       3オン1パットのパー。

ボロボロのショットのおかげで前半は□□− □△□ −+3−で12オーバーの48(14P)で終了。

30分の休憩でを飲んで後半へ。

No.10 Par4 イキナリ1Wを引っ掛け、打った瞬間それとわかる
        本日4つ目のOB
        5オン2パットのトリ…
No.11 Par4 ようやく1Wが思った弾道で飛んでくれて、
        2オン2パットのパー。
No.12 Par4 松の木越えの300Yドライブが炸裂し、
        2オン2パットのパー。
        ようやく体が思い通り動き出し(?)、1Wが思い通りの
        弾道を描き始めて調子が
No.13 Par5 564YのPar5。調子に乗ったと思われた1Wが、
        少し引っかかって左ラフへ。
        セカンドは3Wで適当に距離を稼いで、残り65Y。
        いつも練習している距離だったので、練習場と同じ
        気持ちでLWの軽目のフルショット。
        完璧な手応えでフワリと上がった球はピンに向かって
        飛んでいって、「ヨッシャー、ベタピンや〜」と
        見とれていたら、

        ナ、ナ、ナント…


        トーン、トーン、とバウンドした次の瞬間…


        カッコーン


        という乾いた音とともにピンの根元に消え、
        5年ぶり3度目のイーグル

        同伴者から歓声と罵声を浴びながらもハイタッチ。
        これだからゴルフは止められません。

No.14 Par4 余韻に浸りながら1Wをプッシュアウトしてバンカーへ。
        3オン2パットのボギー。
No.15 Par3 179Yアゲンストを5Iでナイスオン。
        2パットのパー。
No.16 Par4 2オン2パットのパー。
No.17 Par3 1オン2パットのパー。
No.18 Par5 18個のバンカーが待ち受ける、いやらしいフィニッシング
        ホールですが、イーグルが効いてここまで
        2オーバーなので、ボギーでも30台。
        楽勝や〜と思いつつ、気を引き締めて打った
        テーショットは、お約束どおり引っ掛けてしまい、
        これまた、お約束どおりバンカーへ。
        無理をせず9IでFWに出して、3打目勝負
        試みたんですが、ナ、ナ、ナント、ここで、
        本日初のシャンク発生
        無情にもボールは右OBゾーンへ消えて、
        本日5個目のOB
        気を取り直して9Iでバンカー脱出。
        残り170Yを7Iで5オン。
        8mのボギーパットを沈めて39じゃ〜と
        気合を入れたパットは…、
        ミスヒットしてドショート
        ナントカ2.5mのセカンドパットは沈めたものの
        後味の悪いダボで終了。

結局後半は、+3−− ◎△− −−□で4オーバー40(16P)で終了。
本日は、1イーグル、2ボギー、5ダボ、2トリの48(14P)+40(16P)=88(30P)という訳の分からないの激しい内容で、複雑な心境で終了しました。

OB5発はいただけませんが、5年ぶりにイーグルが取れたし、苦手なコースで90を切れたし、40パット以上を4回(平均39パット)もしているところで30パットで上がれたし、収穫の多いラウンドだったのでヨシとします。

次回ラウンド予定の25日までに、暴れん坊将軍を封印するぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイス!イーグル!!  いい感じですね。
この調子でいくと 70台が近いですね。

明日は コンペです。 日焼け対策の長袖の石川遼君が宣伝してるシャツを買ってきました。
7分袖のシャツです。
遼君にあやかりたいものです。。
とんこ
2009/07/13 21:26
ドライバーで苦労されてるようですね。。。
アプローチパットでスコアを稼いでいるって感じでしょうか。
あのパター、僕も狙っています(しかし、この不況で無理だろうな。。。)
しかし、チップインの快感は止められませんよね〜。僕は次いつ来るかなぁ。。。
pants
2009/07/14 00:45
1Wちゃん、ちょっと引っ掛け病気味なのかしらん?
それでも、それでも!イーグルが出るのは、寄せとパットが安定しているからなのでしょうね
OBって本当にヘコみますけれど、このスコアでまとめられているDaviさんは、やっぱりすごいと思います。
1Wさんを修正できたら、次回は70台・・・
コウジちゃん
2009/07/14 08:41
イーグルおめでとうございますイイナイイナ〜私もイーグルとは言わないけれど、チップインの快感をまた味わいたいです
OB5発で88だなんて、つい計算しちゃう…もったいないですね!
でも逆にそれを自信にして70台目差して頑張ってください
最後の2.5Mのパットは根性ですね
うさこ
2009/07/16 00:57
とんこさん、こんにちは。
近そうで遠い70台です。OBを5発も打っているようでは、まだまだです…
ここ3ラウンド、長袖アンダーシャツを使っていますが、サイコーです。ただ、右手だけが日焼けで黒くなるのが…ですね。
David
2009/07/18 17:43
pantsさん、こんにちは。
さすがの鋭い分析です!仰るとおり、LWとPTでナントカ凌いでるのが実情です。
NP2.6は、ボクにとってサイコーのPTで手放すことができない相棒になりました。ゴルフ暦10数年で、サイコーの出会いですね。
チップインも何年ぶりだったんだろう…。快感ですよね〜。
David
2009/07/18 17:47
コウジちゃん。
1Wはかなりの重症になってきました…今日の練習では更に病状が悪化していました…。ナントカ治療して70台を出したいものです。
今回のイーグルはオマケみたいなものなので、シッカリ練習して、今度は2オン1パットのイーグル…じゃなくて、バーディを量産できるように…じゃなくて、大叩きをしないようにガンバリマス
David
2009/07/18 17:51
うさこさん、こんにちは。
ホント、後からOB分の10を引いたら、だんだん悔しくなってきましたよ〜
最後のパットは自信をもって打ったので、いい転がりでカップインしました。パットは自信を持ってシッカリ打つことが大切だと思う今日この頃です。自信を持って打つとショートパットって簡単に入りますよ〜。
David
2009/07/18 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の結果 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる