Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい相棒

<<   作成日時 : 2009/08/02 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は、先々週の金曜日の晩まで、ず〜っと欲しい欲しい病をガマンしてて、ドライバーを買おうかシューズを買おうか悶々とした日々を過ごしていました。

大本命はドライバーだったんですが、財布の中身と相談した結果、ドライバー購入は見送りに…。

最近、暴れん坊ぶりを如何なく発揮してた907D2ですが、決してこの907D2が悪いわけではなく、自分の腕が悪いことに気づいてたので…。

でもって、ネットショップを徘徊してたところ、とあるショップで対抗のシューズが大幅値下げしており、ドライバーの新調を完全に諦め、このシューズを「ポチッ」としました。

画像

画像

FootJoyDryJoysです。
赤の勝負服専用として購入、頭のてっぺんから足先まで白赤でキメることができるぜ〜と喜んでたのも束の間、翌日の悪夢が…

しか〜し、麹ちゃんの一言「サヨナラは出会いへの第一歩」を実践して、速攻で新しい相棒にきてもらいました。
それにしても、このダブル出費は想定外で、この先の生活(ゴルフライフ)を考えると…

その新しい相棒は、これです

画像

さて、この相棒は誰でしょう
この写真だけで分かった人は、相当なクラブ通ですね。

画像

メーカ名が出てきましたね〜。
これで選択肢が限られてきましたね。
ヘッドカバーはこんなんです。

画像


さて、そろそろ、いい加減にしろと言われそうですので、正解の写真を…

画像

Titleist909D2です。

モデル名としては、7が9に変わっただけですが、シャフトを大幅(でもないかも…)に変更しました。

画像

上のメーカリンクをUSサイトにしてるんですが、このシャフトはUSモデル標準のALDILA VOODOO for Titleistってやつで、フレックスは無謀にもXにしました。

907D2で弾道がちょっと高い気がしてたのでロフト8.5°のSにしようかと思ったんですが、インストラクターM氏に相談したところ、暴れん坊を封印するにはDIAMANA Kai'li70のXがいいと薦められ、そんな高いシャフトは無理!ってことで、同じようなスペック(メーカ公表値で重量73g、トルク3.3°、中元調子)のVOODOOにして、さすがにフレックスをXにしたので弾道が低くなりすぎることが心配になり、ロフトは9.5°にしました。

でもって、お約束のグリップ交換をして、こんな感じになりました。
画像

この状態で322g、バランスD4.7になり、907D2とほぼ同じ数値になりました。

早速、打ってみたんですが、さすがにUSもののXだけあってヘッドが全く走りません。

自分でシッカリとヘッドを走らせる動きをしない限り、かってにピュンピュン走りません。

その反面、シッカリとしたスイングができると低くて力強い弾道が出ます。

また、ヘッドの位置も感じやすく、正しいコンパクトスイングを教えてくれるシャフトって感じで、なかなかGoodでした。

907D2が自ら身を引いて導いてくれた新しい相棒とともに、まずは月例優勝、さらにはシングル入りを目指して頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい相棒さん、オトコマエですね!
その前におクツまで新調されていたとは。。。
このご縁を大切にして、これからますます power up していって下さいね!次回の月例、頑張って〜
コウジちゃん
2009/08/03 08:30
シャフトはXですか! 僕には使いこなせないですねえ、、 若い頃もSが精一杯でした。
そろそろ レディースに変更しなければと思うこのごろです(笑)
とんこ
2009/08/03 20:16
US仕様のXとは強者ですね〜。
僕も若かりし頃手を出したことがありますが、まったく球が上がらずに即リシャフトした思い出があります。
Davidさんなら球が安定してナイス相棒になるかもしれませんね。
またインプレッション聞かせてください!
pants
2009/08/03 22:38
うんコウジちゃんの言うとおりですね!新しく出逢った相棒と、またゴルフをエンジョイしてください
また打った感想聞かせてくださいね〜パワフルなDavidさんなら使いこなせると思います!
うさこ
2009/08/03 23:53
麹ちゃん
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ
ダブル新調はうれしい限りですが、財政が無茶苦茶苦しくなって…
練習不足のまま、昨日、長野の山奥のゴルフ場に行ってきましたが、新しい相棒はなかなか頑固で妥協を許してくれませんでした。新しい相棒を使いこなすには、Power upとLevel upが必要です。月例までに、なんとかモノにしたいです。
David
2009/08/14 20:06
とんこさん
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ
最近のSは以前のRと変わらないので、とんこさんが若かりし頃のSと変わらないと思いますよ。でも、洋物のXなので某インストラクター曰く、日本製のXX相当だそうでかなりシッカリしてますけどね…。
まだまだ、Lを使うには早すぎるんじゃないですか!?
David
2009/08/14 20:11
pantsさん
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ
弾道が抑えられて高さ的にはちょうどよくなりましたが、さすがにUS仕様のXだけあって、正しい軌道でシャープに振りぬかないと、まともに飛んでくれません…。Level upアイテムとしては、すごくいいですが、お助けアイテムとしては…でしたシッカリ練習してLevel upに励みます!
David
2009/08/14 20:16
うさこさん
レスが遅くなってしまいゴメンナサイ
昨日のラウンドは、練習不足のためエンジョイすることができませんでしたが、その潜在能力を垣間見ることができた(一発だけですが…)ので、ちょっと満足してます。使いこなせるようになったら、とても心強い相棒になってくれそうです
David
2009/08/14 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい相棒 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる