Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS Changes

<<   作成日時 : 2010/03/22 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

半年振りの更新です…

いろいろと変化のあったこの半年間について報告します。

Change その1・・・ボール
画像

画像

昨秋頃から、X-01B+のピンク(上の写真です)を使ってました。
このボール、まさに激スピンボールで、グリーンでボールが戻りまくります。
グリーン奥に落ちたボールがグリーンセンターまで戻ったことも…。
はたから見てる分にはカッコイイんですが、スピンコントロールができないボクには、使いこなせないってことで、スピン量が少ないX-01R+(下の写真です)に変えました。
なぜか、R+にはピンクがないので、オレンジにしました。
これは、まだ1ラウンドしかしていないのですが、B+のように激スピンではなく、イメージどおりに止まってくれます。
Titleistと比較すると、前者がV1、後者がV1Xって感じです。
ただ、V1シリーズとX-01シリーズでは、ボールの耐久性が全然違います。
このX-01シリーズ、耐久性が凄く良く、財布に優しいボールですね。
(ってか、V1シリーズが弱すぎってのが一般的かな…。)
なにはともあれ、FW以外に打ち込むことを大得意にしているボクには、耐久性がよく、視認性の良いカラーボールは、手放せないアイテムになってしまいました。

Change その2・・・1W
画像

画像

ドライバーを909D2(9.5゚、Voodoo X) から909D3(8.5゚、Diamana Blue X)に変えました。
理由は色々あって、リシャフトしようか悩みに悩んだんですが、追い金1.5万円(D3新品購入2.9万−D2中古買取1.4万)と、お値打ちだったので新品購入しちゃいました。
今のところ、予定どおり低くて伸びのあるタマが出てますので、買い替え成功かなってとこです。

Change その3・・・勤務地
4月1日付で岐阜県から愛知県に異動することになっちゃいました
今回の人事異動は過去に例を見ない規模の大掛かりなものなのですが、その超目玉異動がボクだそうです。
社内の誰もが(役員以外)想像していなかったようで、本人もまったくの想定外でした。
本社事務所から営業部まで、すべての人がビックリの異動です。
最もビックリしてたのはボクの部下の人たちで、異動が発表になった日に、出張中の部下や休みの部下に電話報告したら、二人とも言葉を失っていました。
異動先では最も若い管理職になるのですが、部長補佐みたいな立場だそうで、年上の管理職が部下になっちゃうそうです…。
なるようにしかならんのですが、気合入れて再建役をこなしてきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご昇進おめでとうございます!

努力したかいがありましたね。

人間 上昇している時が一番気をつけないといけない時期ということがこの歳になってくるとわかります。 足元を良く見て ますますご昇進ください!!
とんこ
2010/03/23 23:58
ご無沙汰ですね!
更新を待っていましたよ〜。
しばらくお目にかかっていない(?)間に、ゴルフもお仕事も、変化がイッパイだったのですね。
勤務地が変わると、人間関係などを一から構築しないといけないでしょうし、なかなか大変そうですね。
でもいつも頑張っておられるDaviさんですから、必ずいい方向に進んで行かれると思いますよ!
ストレスはゴルフで発散し(!)体に気を付けて頑張ってくださいね。

2010/03/24 08:38
昇格おめでとうございます。
再建役とは、今までの経営陣は総退職ですか?
どんな仕事になってもゴルフの輪が救ってくれることを信じてやみません。
pants
2010/03/24 16:55
お久しぶりです!
更新が無かったので、してみようかと思っていたところでした
昇進おめでとうございます!!
Davidさんの普段の仕事ぶりが評価されたんですね
勤務地は自宅に近いほうになるんでしょうか?
新しいドライバーと共に活躍をお祈りしています
うさこ
2010/03/26 23:48
とんこさん、ありがとうございます。
振り返ったら、誰もついてきていないってことがないように、前を見つつも後ろを見ながらやっていきたいと思います。
攻めつつも守りのゴルフって感じでしょうか!?ボクが苦手にするパターンなんですけどね…。
David
2010/03/28 18:51
麹さん、大変長らくご無沙汰しちゃいました
さすがに半年も経つと変化がいっぱいって感じでしょうか。
新しい勤務地には、よく出張してたのですが、いくつかある部所のうち、この部所だけは顔を出しにくかったところで不安でいっぱいなんですよ〜
まあ、ゴルフでつながりのある人が何人かいるので、ゼロからじゃなくてイチからの人間関係構築なので、まだマシでした。ゴルフやってて良かった〜ってかんじです。
David
2010/03/28 18:57
pantsさん、ありがとうございます。
新部所は、営業部管轄だったんですが、これが諸悪の根源ってことで独立することになったんです。経営陣の退陣ってとこまではいってないです。
ごく少数ですが、ゴルフの輪の中の人がいるので、全くのゼロからの再出発じゃなくてヨカッタ〜ってところです。
David
2010/03/28 19:03
うさこさん、ありがとうございます。
仕事ぶりが評価されたというか、上司の傘の下から出て力試しさせろ〜って、酔った勢いで言ったのが、役員会で賞賛されたらしく、一ヶ月前には決まっていたそうです。
勤務地は、ほんの少〜しだけ近くなりましたが、渋滞エリアが多くて時間は今まで以上にかかってしまうので、電車通勤することにしました。
新しいドライバーは、とても素直でイイカンジなんですが、体の動きがイマイチで、ただいまドライバー君と喧嘩中です早く仲直りして、公私共々活躍したいです
David
2010/03/28 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Changes Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる