Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年半ぶりか。。。

<<   作成日時 : 2013/08/31 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あまりにも久々の更新で、なにから書こうか。。。
やっぱり、ゴルフネタかな。

3年前に異動になってから、忙しさと電車通勤を理由に練習をサボってしまい、みるみるうちに腕が落ちて、スコアは100をきるのが精一杯。。。
平均スコアは2009年の92.3から95.0、97.5、98.1と年々順調に増えちゃって…
今年に入ってから、さすがにヤバいと思って真面目に練習し、復調の兆しが見え始めてますが、まだまだ時間がかかりそうです。

この不毛の期間もクラブだけは更新し続け、つい先日、アイアンを712MBから更新して、現在のセッティングは…

画像

Titleist 913D 8.5°Diamana D+ 72 X
Titleist 913F 15°Diamana D+ 82 X
Titleist 913H・d 20°Diamana D+ 92HY X
Titleist 712U 4I Dynamic Gold Tour Issue X100
Titleist 712AP2 5I-PW Dynamic Gold Tour Issue S400
Titleist Spin Milled C-C 52・08 Dynamic Gold X100
Titleist Spin Milled C-C 56・14 Dynamic Gold X100
Cleveland 588・RTX 60・12 Dynamic Gold S200
ODYSSEY WHITE ICE iX #5CS
の14本です。

712MBは、サブとしていつでも復帰できるように売り飛ばしてないですよ〜。
サテン仕上げのヘッドの美しさと打感はサイコーで、ミスしたときの曲がり方はハンパないですけど、力強い弾道が打てる最高級のアイアンなので、手離せないでいます。

ウッド系に使ってるDiamana D+のXは、暴れなくてホントにいいシャフトですよ〜。
913Dでこのシャフトを気に入って、シャフト欲しさに913F、913H・dに買い換えたようなもんだからね。

今度こそ、ちょこちょこ更新するようにしよ〜っと。
少なくとも年1回の更新を2回、3回くらいには。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
更新有り難うございます(^O^)!
なんか急かしたようでスミマセン(汗)
セッティング相変わらずかっこいいですね♪
アイアン変えたんですね?でも調子戻ってきたらまたいつでも前のセッティングに変えられるんですね!

私も更新がマイペースですが、もっと更新出来るよう頑張ります!
うさこ
2013/09/01 21:00
うさこさん
いやいや、背中を軽く押されて、ようやく更新できました。
今更、更新しても…って思ってたので、感謝、感謝です。
相変わらず、無謀なセッティングですけど、今までになく満足してます。
ボチボチと更新していきますんで、これからもよろしくお願いします
David
2013/09/03 23:44
お久しぶりです!
うさこちゃんの記事へのコメントを見て・・・
やってきましたです。お元気ですか?
オトコマエセッティングですね!
ワタシはすっかりゴルフから遠ざかってしまいましたが、ボチボチ・・・や・・・りたいなと(笑)
またDaviさんの記事もタノシミにしてますね。

2013/09/13 08:45
麹さん
ホント、お久しぶりです!
おかげさまで、元気にしてますよ〜。
周りからは無謀セッティングとも言われてますが、これぐらいじゃないと暴れまくっちゃうので…
たまに記事を見させてもらってましたが、すっかりゴルフから遠ざかってるようで、タイトルまで変わっちゃってて…。
是非是非、再開して下さいね〜
こちらの更新は、ボチボチになりますが、また遊びに来て下さいね。
David
2013/09/17 23:58
お久しぶりです! 僕は会社は定年になりこちらに帰ってきています。  犬山のメンバーになりぼちぼちとゴルフを再開しています。 ブログが東京から引越しするときの手違いで解約になり繋がらなくなってしまいました。
そのうち再開をしたいですが、少し時間がかかりそうですね。
とんこ
2013/10/07 21:54
とんこさん
ホント、お久しぶりです!
お勤め、お疲れ様でした。
これからはメンバーライフを満喫してください。
犬山は、3年前に一度だけ雨の日にラウンドしましたが、キレイないいコースだった記憶です。
スコアは…でリベンジに行きたいゴルフ場です。
David
2013/10/10 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年半ぶりか。。。 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる