アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
異動
4年ぶりに異動になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 19:11
久々の更新
前回更新から実に9ヶ月の月日が経っておりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 11:14
Changes
Changes 半年振りの更新です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 20:41
只今、残業中
今日は、静岡県へ0泊2日の出張です。 分かりやすく言えば、徹夜仕事ってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 23:33
明日から
明日から金曜日まで、またまた韓国出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 22:13
今日は
12回目の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/15 20:48
悪役?
頑固な部下、調子のいい部下、これまた頑固な上司と調子のいい上司の間に挟まれ、またまた、いっぱいイッパイです…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/10 01:07
またまた韓国へ
明日の午後から、2泊3日でまたまた韓国へ出張です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 23:56
今年の目標など
今年の目標など 遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:16
絶景
絶景 今日はトラックで神奈川県まで往復700kmの単独ドライブ(勿論、仕事です…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 23:55
凹み中
心身ともに凹み中です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/12/10 12:38
ドハマリ出張
先週の徳島日帰り20時間耐久出張に続き、今日から山口へ一泊出張です。 自称クレーム処理班のボクには珍しく、今回はクレーム処理ではなく定期点検指導なので、ちょっとラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 08:07
初上陸
ここは何処? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2008/11/14 08:08
またまた
またまた 先日の月例の結果が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 20:35
緊張
明日からクレーム処理で韓国へ二泊三日の出張です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 07:50
空港ラウンジ
只今、鹿児島空港でバスの出発待ちで、ケータイから更新中です。 ゴールドカード会員用ラウンジで、コーヒー、タバコの飲みながら、まったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 09:52
なみ
久々の更新でございます…。 皆様、お元気ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 20:50
ご無沙汰してます
只今、新幹線で小倉から名古屋へ移動中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/06/03 23:37
お土産
お土産 今日、先週末から昨日まで(?)旅行に行ってた部下から「賄賂です」と、お土産を貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 00:01
く〜
う〜、最近、毎日が頭痛と胃痛と戦い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/10 23:51
ニューアイアン
ニューアイアン ジャジャーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/06 22:44
休養日
今朝、いつも通り起きて、買い物に行こうとして、寝癖を直そうとしたその瞬間…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/24 20:23
デビュー戦決定
う〜ん、久々の更新です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 23:30
オヤジ…
オヤジ… え〜、本来なら13日まで出張の予定でしたが、一昨日にトラブルが発生してしまい、昨日、急遽帰ってきちゃいました…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2008/02/11 20:05
西へ東へ
先週末をもって、一連の韓国出張が終わったのも束の間…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/02/03 18:33
7回目
突然ですが、「7回目」…って、なんの数字でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 20:13
右肩上がり
って言うと良いイメージがあると思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 20:07
いろいろ
いろいろ あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/01 20:01
徹夜
今夜は、またまた韓国で徹夜です^ロ^; 今朝5時から明日19時頃まで勤務予定…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 00:23
いよいよ
14日(金)から25日(火)まで11泊12日の予定で韓国へ帰ります(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/13 00:37
限界…
かなり限界に近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:45
息抜き!?
先週の水曜日から超ハードな一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 12:29
週末が〜
明後日の月曜から、再度、韓国へいってきます。 帰国予定は27日ってことで来週末は韓国でお仕事かな うまくいけば22日に帰国できるんですが、予約は入れられないですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 19:55
一時帰国
只今、釜山の金海国際空港で出発待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 14:04
いよいよ最終日?
今日一日で現場仕事が終わり、明日、帰国する予定でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/02 07:19
初体験
な、なんと、今日、韓国でラウンドしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 23:41
20ヶ月
今朝、カミサンから20ヶ月になったあいちんの写メが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 01:40
ハマり始めたか〜!?
予想通り(?)仕事がハマり始め、最悪の場合、明日の7時前から79時間耐久仕事が始まりそう… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/19 00:36
一週間経過
韓国に来て一週間が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/14 23:56
いってきます
ついに明日から31日まで、23泊24日の予定で韓国へ出張...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/07 22:57
ドキドキ…
だんだん怖くなってきた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/05 12:39
いよいよ
出張日程が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 22:19
複雑…
今日は、会社で帰り際にショッキングな出来事があって凹んでしまい、泣きたくなるような気分になってしまったので、疲労が抜け切らない身体に鞭打って、急遽、気分転換のために打ちっ放しへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 01:17
なんでじゃあ〜
三連休の初日は、お仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 19:45
原因不明
装置がおかしい、おかしいと言われ、行ってみると何もおかしくない…。 よくあるパターンなんですが、今日もそのパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 15:59
忙しいよ〜
8月16日のラウンド以来、クラブを握ってません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 23:45
6年
6年前に工事と試運転で半年位滞在した山口県某市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/26 22:09
うそでしょ〜
水曜日から来日してた韓国のお客さんの接待が終わって、明日こそは休むぞ〜!とホッとしたのも束の間…、山口県のお客さんから、緊急呼び出し… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 01:34
微妙〜
16日のラウンド報告。 隣の隣の町が40℃を越える中、ラウンドしてきました。 因みにラウンドしたゴルフ場では最高38℃を記録してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/08/18 01:44
盆休み
今日から16日まで6連休の、はずでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 18:32
惨敗
こっぴどく、やられちゃいました。 グサッとやられちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:27
接待&愚痴
昨日から韓国のお客さんが来日してて、連日接待です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 23:11
只今、休憩中
昨日も今日も仕事…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 12:34
迷い
今日は、かなり迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:25
只今、只今、只今…
David残業中♪ …って古閑プロが出てるCMじゃないですけど、ノー残業デーにもかかわらず残業してしまった後、打ちっ放しへ行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 00:13
安静
最悪です…。 腰痛でスイングできません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/06/27 21:37
至れり尽くせり
ただいま、鹿児島のホテルからアップしてま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 21:45
Pressure
明日21日を前に、今晩は管理職だけで昇進祝いなるものをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 01:11
辞令
本日、朝礼で辞令が発表されて21日付で管理職になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/20 17:48
帰国後…
金曜日の夕方、中部国際空港に到着して、いきなり… 検疫でサーモビュアに引っかかり捕まってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 09:52
暇だ〜
只今、空港のラウンジで暇潰し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/11 08:38
ヤベェ
会社に近づくにつれて、胃が泣きだしよる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 08:12
反省
世の中、なかなか難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:52
出張三昧
明日…ってか、今日は7時前ので神奈川へ日帰り出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 00:21
性格改造計画
パター改造に続いて、性格改造を計画中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 21:17
うだうだ
昨夜はイライラ解消のために(練習ではありません)打ちっ放しへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/30 23:11
最悪
イライラが限界…。 ムカついてムカついて、どうにもなりまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 00:21
提出
先週末に書き上げた論文。 若干の修正と追記を経て、無事、提出しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 19:39
嫌われ者
いや〜、参りました。 なんだか嫌われちゃったみたい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 12:54
論文完成&次回ラウンド決定
ようやく論文を書き上げました〜(どうせ、修正はいるんだろうけどね…) って、もう2時過ぎてるやん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/18 02:34
帰国
昨日、無事帰国しました。 疲れから20時頃に寝ちゃったら、4時半に目が覚めちゃいまして、PCと戯れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 07:41
行ってきま〜す
明日から2泊3日で韓国旅行じゃなくって出張 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/01 23:55
消えたGW
GWと言っても、もちろんギャップウェッジじゃありません。 したがって、ギャップウェッジを失くしたとか、折ったとか言うわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 20:10
韓国出張
当初の予定より1ヶ月程遅れて、今月末、GWのど真ん中に打合せのために出張します(予定ですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/18 01:01
履歴書
先日、会社で中途入社希望者の面接に、急遽、面接官とし出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/15 19:35
練習?憂さ晴らし?
またまた練習場に来ちゃいました。 とはいっても、9割方、憂さ晴らしなんで、ほとんど練習にはならないかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:16
あか
今年のテーマは赤にします と言っても、今年はもう1/4が終わってしまってますので、今年度のテーマという事で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 18:52
チームふたり
今月から会社の組織が、ほんの少し変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 22:00
やってらんね〜
ウチの営業マンはガキの使いか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 18:24
管理職昇格試験
というものを受ける事になりました。 とは言っても、5月の…あれ?いつまでだったっけ?(^_^;)までに論文を1本書くだけなんですけどね〜。 しかも、落ちることは極めて稀で、そんな事態になったら、推薦した上司がとんでもない目にあうそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/31 19:10
インフルエンザ
やられました…。 金曜日の緊急出張の帰り道から身体がだるかったのは、疲れではなくインフルエンザだったようです。 よくよく考えたら、疲れだったら、中1日挟んでから出ますからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/18 10:55
疲れた〜
本日は緊急出張で兵庫へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 01:44
冬将軍
いよいよ、本格的な冬が…って、もう3月やで! 暖冬の影響で桜も咲き始めちょるっちゅうのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/11 19:25
ポスト京都議定書
さすが、EUは動きが早いですね〜。 もう2013年以降、2020年までに20%削減って目標を掲げちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 18:11
北海道?韓国?勧告?
今年の夏は、家族(+カミサンの両親&妹家族)で北海道旅行を計画してましたが…。 僕だけ留守番というか、別行動になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/03 22:25
商品価値
技術サービスで出張する時、1日5万円プラス交通費をユーザーさんに負担して頂いているんですが、はたして満足していただけているんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 10:01
2,890km
いきなり変なタイトルですが、明日、明後日の移動距離です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/26 23:50
マイル
えへへ ついにANAで15,000マイル貯まっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 01:37
出張中&出張予定
今朝は3時半起き4時出発で長野へ出張。 現在、目的地10km手前のコンビニで時間調整中…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/01 07:36
イッテ〜!
年明けのいつ頃からか分かんないけど、右手人差し指の付け根あたりが痛いッス(T_T) 年末年始のハードトレーニング(?)が原因かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:02
残念!
諸事情により、14時まで四国に滞在するはめに…。 さらに同行者と四国内で別れることになり、道中で高速をおりる理由がなくなったため、倉敷観光できず…(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 15:24
香川出張&岡山サボリ part2(予告編)
月曜日に朝6時出発で香川へ日帰り出張決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 00:00
ゴルフ三昧の連休!?
さて、今日でゴルフ三昧!?の10連休が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/01/08 19:15
目標
あけましておめでとうございます。 今年の抱負というか、目標なんぞを掲げてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:01
3日連続
アホみたいに3日連続で練習に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 20:09
仙台旅行
って、洒落たもんではなく出張です。 先週は慰安旅行で新潟に行って、楽しいひとときもあったんですが、終盤にちょっと寂しくなって凹んでしまい、結果的には傷心旅行だったかな!?いまだになかなか立ち直れずにいる自分に…(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 03:28
光と仕事
ふと、出張先へ向かう車の中で考えた事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 00:02
晴のち雨
昨日、コンペに行ってきました。 コースは'94に日本プロゴルフ選手権が開催されたレイクグリーンGCのレイクコース。 天気は晴天、風は微風で、スコアが悪くても言い訳にはできません。 水曜日に風邪をひいて、前日に発熱したものの、朝晩と薬を飲んで何とか解熱に成功。 万全の体制でスタートするはずだったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/11 16:41
最後通告
いやー、参りました。 今日は朝から最後通告を受けてしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 12:43
未熟者
まだまだ修行が足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 00:32
憂さ晴らし
に練習へ行きました。 精神状態が良くない時は練習してもダメダメなことは分かっていながら行っちゃいました。 案の定、ダメダメでした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 00:15
平塚
月曜から神奈川(平塚)へ片道330kmの日帰りはキツイっす。 片道4時間弱、往復8時間。滞在3時間弱…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 23:40
明日
天気予報は当然、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 15:22
岡山
でサボりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 22:26
サボリ?
本日の業務終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 12:56
最近
どうも、熟睡できなくて、連日3時、5時頃に目が覚めてしまって肝心の6時半に目が覚めません…。 疲れが足りないかぁ〜? 精神的には疲れてる気がするんですけど、大したことないってか? 気付いてるうちは楽してるってことかな…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/12 23:08
こころ
先週に引き続きパッティングの講習を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/09 16:30
絶好調!?
と、言っても今日だけでしょう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 00:12
悲しいね…
うるさい奴らが、事務所に帰ってきた。 黙って仕事せんかい! トラブって急遽帰って来たくせに自覚が感じられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:44
取り舵いっぱーい
ってな感じで左へしか曲がらないボール。 先日のラウンドの反省会として練習へ行ったんですけど、何度打っても左へ左へと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:49
夏休み
明日から5日間夏休み。とはいっても土日込みで、19日の土曜は出勤。まあ、無いよりましですけど。 今日は会社より近い現場へ直行直帰したので、19時半には帰宅して、「お先に〜!」って感じでした(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 22:19
会社って…
こんなに息苦しい所だったっけ?最近、会社にいると息苦しくって、堪りません…。 以前は、そんなこと思ったこともなかったのにさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 12:42
まだまだ、辞められんかのぅ
一昨日、昨日と仕事で凹みまくり…。 会社を辞めようと、カミサンに電話しようと携帯を開くまでいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:54
省エネ&CO2削減 
今日、3年間、とあるメーカと開発してきた仕事が終わった。 と、言うより終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/26 00:55
目指せ
明日は5月1日以来、約3ヶ月ぶりのラウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 15:26
さぁーて
今日で連休も終わり。 仕事モードに頭を切り替えなきゃイケン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 16:19
歪み
ここ数年、会社で歪みが生じている。 急速に仕事が増え、慌てて人員補強をした結果。 耐えられなくなったベテランが去り、若手ばかりの状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 00:04
ややこしい性格
まったく、自分は、なんてややこしい性格なんだ。 人とつるむのは好きじゃないくせに、一人になると寂しくなって、人を求める。 かといって、取り巻きが多いのは嫌だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/29 22:49
止めよう…かな
止めたくないけど、止めた方が良さそう…。 止めない限り、嫌な思いをする人が出てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 23:43
問題児
扱いかよ、まったく。 確かにオレは問題児だけどさ。 時代遅れのあんたらの言うことなんて聞きたくねーんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 00:31
存在価値
会社の中で、僕の存在価値ってなんなんだろう? 今の部署で、本当に必要とされているんだろうか? 単に訳の分からん仕事を押し付けて、勝手にやれやって感じなのでは? 仮に成功すれば、上司の手柄で、失敗すれば、こっちの責任…。 なんだか、そんな気がしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 00:57
先生
今日は新入社員研修の先生をしました。 昨年は何日かやったんだけど、今年は半日で終了。 みんな、僕の言いたいことを理解してくれたかな? うまく伝えられたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 00:35
I wanna give up
参った、参った。 完全に打ちのめされた。 自信を持って送り出した製品がわずか一週間で全治ンヶ月…。 月曜日には、その診断に行かなきゃ…。 診断に行っても、部品が無いから、何もすることが出来ず、ただ頭を下げるしかないのかな。 原因もまったく不明。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:50
自分が人に教えられること
自分は会社で様々な事を若い人に教えてきた。 仕事のこと、人生のこと、等など。 自分は間違ったことや(自分が間違いに気付いていないことはあるかもしれません)、嘘を教えたつもりはないし、その人の今後のためを思って教えてきたつもりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 14:11
厄週?
厄年、厄日ならぬ厄週か? 今週はハマりまくりだ。 何もかもがうまくいかね〜。一体、何がどーなっちょるんや。 毎日、毎日、客先でトラブルが起きるし、 部下は納入先でぶっ倒れるし…。 精神的なもんじゃろうから、辞めちまうかも…。ワシの責任なんじゃろうか? どないしたらえぇんじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 02:02
やれるだけ、やってみよう
Help! I need somebody Help! Not just anybody Help! You know I need someone Help! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:57
自分の人生に影響を与えた女性たち
自分はこれまでに多くの女性と出会ってきた。 カミサン、娘との出会いは、自分の人生を語る上で、欠かすことが出来ない存在だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/17 00:03
健康管理
部下である同期(6歳年下)が病気にかかった。 「病は気から」と言うが、サラリーマンが精神的苦痛を受けるのは上司からが通説。 ってことは、オレが原因? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 00:33

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

Day by day 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる