アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフ」のブログ記事

みんなの「ゴルフ」ブログ

タイトル 日 時
またまた久しぶりで。。。
またまた久しぶりで。。。 前回の更新から、もう2年以上が経ってるって、どんだけ?? 前回の更新で愛知→三重に異動したことを書いてましたが、その11ヵ月後には諸事情により名古屋で営業を見ることになって、またその7ヵ月後には、更に深刻な諸事情により4年前にいた部所に戻ってと、異動ばかりの生活でした。 さて、そんな中、ボチボチとゴルフを続けておりましたが、電車通勤となって練習もままならなくなり(言い訳ですが・・・)、その間のスコアは、ベスト80はあるもののワーストは114と相変わらずの暴れん坊ぶりで、アヴェレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/25 19:43
1年半ぶりか。。。
1年半ぶりか。。。 あまりにも久々の更新で、なにから書こうか。。。 やっぱり、ゴルフネタかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/31 21:09
ついに… 続編
ついに… 続編 先週の日曜日のコンペでの出来事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/19 20:21
ついに…
ついに… ご無沙汰しておりました… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 20:36
Changes
Changes 半年振りの更新です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 20:41
初モノづくし
木曜日に東海クラシックの初日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 21:05
夏休み(山編)
夏休み(山編) 海から帰ってきた翌日、今度は山へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 10:36
新しい相棒
新しい相棒 実は、先々週の金曜日の晩まで、ず〜っと欲しい欲しい病をガマンしてて、ドライバーを買おうかシューズを買おうか悶々とした日々を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/02 20:57
さようなら…
さようなら… 今日のラウンドでショッキングな事件が起きてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 20:11
本日の結果
中一日でラウンドしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/13 21:20
中一日
中一日 昨日そして明日と、中一日でラウンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 18:36
ラウンド報告
早いもので、更新をサボり始めて1ヶ月… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 19:16
雨ラウンド
雨ラウンド 一週間前になりますが、雨の日ラウンドしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/24 19:20
復活
復活 2ヶ月ぶりの更新でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/02 17:36
明日は
いつものリンクスで月例です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 23:22
ニューウェポン
ニューウェポン 先々週末の月例にニューウェポンを投入したんですが、結果は…でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 19:46
いきなり…
いきなり… コケちゃいました…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/11 17:47
今年の目標など
今年の目標など 遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 20:16
今年を振り返って…
年初に掲げた今年の目標… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/30 20:10
打ち納め
昨日、今年最後のラウンドに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/12/21 14:22
気分転換
気分転換 ゴルフ以外、なかなか調子が上がってこないDavidです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 22:18
凹み中
心身ともに凹み中です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/12/10 12:38
近況
近況 昨日、緊急ラウンドしてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/30 21:23
ラウンド結果など
ラウンド結果など 一昨日、またまたに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/11/09 15:25
久しぶりに
久しぶりに って程でもないんですが、昨日、約1ヶ月ぶりにラウンドしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/11/02 20:13
またまた
またまた 先日の月例の結果が送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 20:35
Take it easy
Take it easy Eaglesの曲のタイトルのパクリですが、「気楽にいこう」って意味で、こんなのを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/07 22:41
久々のニューアイテム
久々のニューアイテム …とは言っても、随分前に購入したものですが、ParadisoのスパイクレスシューズSHA750です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 17:01
10年ぶりの新記録
10年ぶりの新記録 前々回のラウンドでベストスコアを更新しましたが、昨日のラウンドで、またまた記録を更新してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/09/07 19:04
久々の更新
あいかわらず、久々の更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 18:04
ラウンド結果
ラウンド結果 またまた、久しぶりの更新になっちゃいました… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/08/03 21:32
なみ
久々の更新でございます…。 皆様、お元気ですか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/13 20:50
戦利品
戦利品 やっと、春夏物のクリアランスセールが始まりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 18:15
PEACE & LOVE
PEACE & LOVE ここ数年(っていうか、もっともっと前からですが…)、Ringo Starrが常に口にしている言葉です。 ツアーでも、アルバムにも、常にこの言葉が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 19:06
惨敗!
惨敗! 当然の結果ですが、インストラクターM氏とのガチンコ勝負で惨敗しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 20:49
ご無沙汰してます
只今、新幹線で小倉から名古屋へ移動中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/06/03 23:37
やった〜
今田プロが、ついにやりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 00:44
昨日の結果
昨日の仕事をサボって参加した月例会、第2戦の結果を報告しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 20:46
ニューアイテム vol.6〜8
ニューアイテム vol.6〜8 久々にニューアイテムを手に入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2008/05/11 20:25
別れ
昨年暮れからのゴルフ三昧の生活(月2回程度のラウンドですけどね…)で資金繰りが苦しくなってしまい、かつて愛用していた品々を手放してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/05/04 17:52
あいかわらず
昨日のラウンド結果…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/05/02 20:50
Drive is show
とくれば、続く言葉は、Pat is moneyですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/30 00:23
今更…
今更… 3月のデビュー戦の結果が今頃送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/26 17:57
ウェッジ
ウェッジ 先日のグニャ事件で重傷を負ったPW…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/19 22:27
グニャ!?・・・その2
グニャ!?・・・その2 このタイトルを覚えていらっしゃいますでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/13 13:07
ニューアイアン
ニューアイアン ジャジャーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/06 22:44
ボール
ボール 久しぶりにオウンネームボールを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/30 19:56
ラウンド結果
すっかり更新が遅くなりましたが、まずは、先週のデビュー戦の結果から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 18:04
ゴルフバカの親バカ
ゴルフバカの親バカ さあ、いよいよデビュー戦だ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 16:36
2週連続
2週連続 先週に引き続き、身体を痛めてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/03/02 22:12
休養日
今朝、いつも通り起きて、買い物に行こうとして、寝癖を直そうとしたその瞬間…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/24 20:23
デビュー戦決定
う〜ん、久々の更新です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 23:30
オヤジ…
え〜、本来なら13日まで出張の予定でしたが、一昨日にトラブルが発生してしまい、昨日、急遽帰ってきちゃいました…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2008/02/11 20:05
西へ東へ
先週末をもって、一連の韓国出張が終わったのも束の間…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/02/03 18:33
ニューアイテム Vol.5
ついに手に入れた念願のアイテムを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/03 17:43
ニューアイテム Vol.3&4
タイトルとは全く関係ありませんが、14日のラウンド結果を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/19 19:08
ニューアイテム Vol.1&2
まずは、昨年12月に購入したOakleyのサングラスFlak Jacket 03-883Jです。 フレームがメタリックレッドでレンズはゴルフ用に作られたG30の組み合わせです。 ここまで赤にこだわって、自分でもアホやな〜と思うんですが、アホはアホなりに自分らしくいこう!ってことで、赤がテーマの去年を締め括ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 22:19
右肩上がり
って言うと良いイメージがあると思いますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 20:07
ハンディキャップ
ようやくJGAのハンディキャップ証明書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/04 19:07
いろいろ
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/01 20:01
いよいよ
14日(金)から25日(火)まで11泊12日の予定で韓国へ帰ります(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/13 00:37
670
昨日、無事、帰国しました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/25 22:38
更新
3年ぶりに3Wを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/18 19:39
週末が〜
明後日の月曜から、再度、韓国へいってきます。 帰国予定は27日ってことで来週末は韓国でお仕事かな うまくいけば22日に帰国できるんですが、予約は入れられないですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 19:55
連続コンペ
無事、2日連続コンペに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 21:11
初体験
な、なんと、今日、韓国でラウンドしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 23:41
20ヶ月
今朝、カミサンから20ヶ月になったあいちんの写メが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 01:40
いってきます
ついに明日から31日まで、23泊24日の予定で韓国へ出張...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/07 22:57
36
と言っても、ハーフをイーブンで回ったわけではありません(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/03 12:35
新作紹介
恒例(?)となりましたTitleistの新作紹介。 単なる物欲紹介との噂が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 00:07
複雑…
今日は、会社で帰り際にショッキングな出来事があって凹んでしまい、泣きたくなるような気分になってしまったので、疲労が抜け切らない身体に鞭打って、急遽、気分転換のために打ちっ放しへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 01:17
ただいま改造中♪
暴れん坊ショットを改善すべくコンパクトなトップを心掛けたり、左腰を切る動きを意識したり、いろいろやってきました。 以前に比べて、球の暴れ方がおとなしくなってきたため、「結構、いいスイングになってきたんじゃないの〜」と思い、先日、会社帰りにデジカメで撮ってみてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 20:13
なんでじゃあ〜
三連休の初日は、お仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 19:45
細胞分裂
先週の水曜日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/12 23:45
久々に
昨日、いつものリンクスへ行ってきました。 工事を引き受けてくれた部下に感謝しながら、ベストスコア更新を目標に、いざ出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/09 16:59
やっと
の練習に行けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/01 19:11
忙しいよ〜
8月16日のラウンド以来、クラブを握ってません… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 23:45
うそでしょ〜
水曜日から来日してた韓国のお客さんの接待が終わって、明日こそは休むぞ〜!とホッとしたのも束の間…、山口県のお客さんから、緊急呼び出し… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/25 01:34
微妙〜
16日のラウンド報告。 隣の隣の町が40℃を越える中、ラウンドしてきました。 因みにラウンドしたゴルフ場では最高38℃を記録してました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/08/18 01:44
毎年恒例
真夏の6.5時間耐久ラウンドしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 22:20
盆休み
今日から16日まで6連休の、はずでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/11 18:32
恐怖体験
今日、練習場で、とんでもない目に会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/10 01:23
惨敗
こっぴどく、やられちゃいました。 グサッとやられちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:27
ラウンド予定
13日、16日と中二日でラウンド予定。 この2回で、今月3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/08 08:53
ヤバかった〜
昨日のラウンド結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 16:40
絶好調!?
スイング改造が順調に進み、オーバースイングが改善されつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/31 12:40
ニューセッティング
ふと気が付けば’07年も後半。 時間の流れを早く感じるのは、年の所為なのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/22 18:28
実力
月曜日のラウンド結果…。 そこそこ好調を維持してたので、先週のリベンジに燃えてたんですが、結果はいつもと一緒…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 08:15
只今、休憩中
昨日も今日も仕事…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 12:34
く〜〜〜
昨日は、なぜか会社が休みで、お約束の社内コンペ。 勝負服に身を包み、ニューウェポンを引っさげ、勝つ気満々でスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/07/10 23:27
ニューウェポン&アイテム
水曜日に、ようやくニューウェポンが手元に届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 19:20
只今、只今、只今…
David残業中♪ …って古閑プロが出てるCMじゃないですけど、ノー残業デーにもかかわらず残業してしまった後、打ちっ放しへ行って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 00:13
復活
腰の調子もまずまずで、普通に生活できる状態に復活しました。 それにしても、今までも同じような仕事をしててなんともなかったのにね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/01 21:55
安静
最悪です…。 腰痛でスイングできません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2007/06/27 21:37
あか 第6弾
パターグリップ、ドライバーグリップに続きまして、赤シリーズ第6弾は…。 左手薬指の傷です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 16:58
帰国後…
金曜日の夕方、中部国際空港に到着して、いきなり… 検疫でサーモビュアに引っかかり捕まってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/17 09:52
リニューアル
明日から金曜日まで韓国出張で練習に行けないため、ここぞとばかりに907D2のグリップ交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 19:56
奇跡
ミート率が悪い訳が、分かりました。 ついに、ケータイで自分のスイングを撮って、見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 17:58
パター改造
水曜日に決行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/02 23:13
性格改造計画
パター改造に続いて、性格改造を計画中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 21:17
うだうだ
昨夜はイライラ解消のために(練習ではありません)打ちっ放しへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/30 23:11
強い!
不動さんが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 22:05
パター改造計画
ついに禁断の計画を練り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 21:30
次こそは
今田竜二プロ、惜しかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:42
あか 番外編
ちまちまと赤色のアイテムを揃えて、赤一色に染めようとしてるんですが、正直参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/23 23:27
Dryjoys PROの真価
昨年11月に購入したFOOTJOYのDryjoys PRO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 18:59
不発
昨日のラウンドが決まった水曜日のことです…。 実は海外出張の支度金やら旅費清算でウン万円の臨時現金収入がありました もちろん、給料明細にはのらないヘソクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/20 16:54
論文完成&次回ラウンド決定
ようやく論文を書き上げました〜(どうせ、修正はいるんだろうけどね…) って、もう2時過ぎてるやん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/05/18 02:34
元賞金王の明暗
今週のトーナメントは、男女ともに面白い試合でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 18:33
あか 第3弾
第1弾のグローブ、第2弾のバイザーに続きまして、ついに第3弾が手元に届きました。 2007年モデルのTitleistのPRO V1xです。 去年もオウンネームで1ダース購入したんですが、今年はネームをテーマ色の赤にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 00:21
我慢
降水確率100%の天気予報にもかかわらず、キャンセルもせずにウキウキしながら行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/06 20:53
明日
先週の土曜日に続いて、明日もラウンド ライバルのオッサンと正月以来のガチンコ勝負です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 19:23
帰国
昨日、無事帰国しました。 疲れから20時頃に寝ちゃったら、4時半に目が覚めちゃいまして、PCと戯れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 07:41
1年ぶり
今日も、またまた一人でリンクスへお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/04/29 01:30
連休じゃなくても
ゴルフには行かにゃアキマせん(アカンわけやなく、行きたいだけです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 21:54
消えたGW
GWと言っても、もちろんギャップウェッジじゃありません。 したがって、ギャップウェッジを失くしたとか、折ったとか言うわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/21 20:10
韓国出張
当初の予定より1ヶ月程遅れて、今月末、GWのど真ん中に打合せのために出張します(予定ですが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/18 01:01
履歴書
先日、会社で中途入社希望者の面接に、急遽、面接官とし出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/15 19:35
907D1 & D2
長男をエレクトーン教室まで送ってから練習に行くのが、土曜日の午後の慣例だったのですが、今日の名古屋地方は強風が吹き荒れてまして、練習場もネットを下げての営業だったのでやめました(東建多度でプレーしてるプロは大変だったでしょうね〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 16:44
練習?憂さ晴らし?
またまた練習場に来ちゃいました。 とはいっても、9割方、憂さ晴らしなんで、ほとんど練習にはならないかな!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 22:16
あか
今年のテーマは赤にします と言っても、今年はもう1/4が終わってしまってますので、今年度のテーマという事で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 18:52
グリーンマーカー
先日、ネット上をフラフラしておりましたら、こんなものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/01 18:11
ドッカーン3
ついに、このタイトルを使う日が訪れてきちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2007/03/21 17:11
RED X
現在のエースパターRED Xにお化粧をしました 3本の白いラインの真ん中の1本を赤く塗っちゃいました。 何故、こんなことをしたかと言うと…、 馬場ゆかりプロもRED Xを使っていて、真ん中を赤くしたらショートパットを外さなかったとご自身のブログで書かれていたので…。 まぁ、いわゆるパクリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 20:13
インフルエンザ
やられました…。 金曜日の緊急出張の帰り道から身体がだるかったのは、疲れではなくインフルエンザだったようです。 よくよく考えたら、疲れだったら、中1日挟んでから出ますからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/18 10:55
デビュー
明日、デビューします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/13 00:17
冬将軍
いよいよ、本格的な冬が…って、もう3月やで! 暖冬の影響で桜も咲き始めちょるっちゅうのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/11 19:25
New Model
いよいよ、今週15日に発売となりますTitleistのPRO V1とPRO V1xの'07ヴァージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 16:29
無理!
やっぱ、僕には無理です。 そんなことはできません。 って書き出すと深刻な内容かと思われるかもしれませんが、大したことじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/03/04 18:17
北海道?韓国?勧告?
今年の夏は、家族(+カミサンの両親&妹家族)で北海道旅行を計画してましたが…。 僕だけ留守番というか、別行動になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/03 22:25
2,890km
いきなり変なタイトルですが、明日、明後日の移動距離です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/26 23:50
シーズン終了
昨年暮れの記事で「2月までに5〜6回は…」と豪語してたのですが、資金繰りが上手くいかなかったこと等の理由で、今季は3回しか行けませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/25 17:58
10周年
今日で結婚10周年なるものを迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/15 23:27
撃沈!
ってタイトルじゃあ、ロクな結果じゃないことが分かってしまいますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 20:16
tomorrow
Paul McCartneyが結成したWingsのデビューアルバムの中の一曲で、"Oh baby don't you let me down tomorrow"(明日はがっかりさせないで…)ってフレーズから始まるんですが、はてさて、明日のの結果や如何に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 23:10
第一関門突破!
週末恒例のパット練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/04 13:05
練習…その後
先週は連続23球までいったので、今週のノルマは連続20球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2007/01/28 17:41
こんなもんやね〜
今日は決して天気が良いって事はなかったのですが、風が殆んどなくて、寒さを感じることなく、最高のコンディションでのプレーとなりました。 因みに今日はこのコースで初めてのINスタートでした。 さて、結果や如何に… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/21 22:21
練習
前回のラウンドで39パットしたのが悔しくて、このマットを使ってパット練習をしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/20 22:41
またまた
雨の様です…。 次回ラウンドは21日の日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 00:21
イッテ〜!
年明けのいつ頃からか分かんないけど、右手人差し指の付け根あたりが痛いッス(T_T) 年末年始のハードトレーニング(?)が原因かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:02
ゴルフ三昧の連休!?
さて、今日でゴルフ三昧!?の10連休が終わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/01/08 19:15
初打ち!
昨日、雨がドシャドシャと降る中、初打ちに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/07 18:01
秘密兵器
こんなところで記事にしてたら、秘密じゃなくなっちゃうんですが、かなりの優れものなので紹介しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 16:38
目標
あけましておめでとうございます。 今年の抱負というか、目標なんぞを掲げてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 23:01
3日連続
アホみたいに3日連続で練習に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 20:09
半期に一度の…
ボーナスによる買い物シーズンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/24 19:48
想定外の出費
まずは、この写真をご覧下さい。 なんてことないNBのスニーカーの左足ですが、よーく見てください。 ソールのゴムが剥がれちゃってます。 くどいようですが剥がれた場所は左足の外側です。 何故剥がれたんでしょう…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/20 00:56
備えあれば
真冬の寒さに耐えながらのラウンドに備え、より寒さの厳しい夜、ただ今、練習中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 22:58
シーズン到来!
北風が冷たく感じる季節がやってきました。 いよいよ、スノボやスキーの季節・・・・・・ちゃうちゃう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/12/10 18:51
不死鳥の如く
グニャっと逝ってしまったウェッジを甦らせました。 と言っても、貧乏Davidさんにはリシャフトするお金もなく、new wedgeを調達する資金もありませんので、自分の手と脚を使って曲げ戻しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 20:55
恥ずかしいスイング
先週のコンペで撮って頂いた1Hのティーショット(練習なしで挑んだ本日第1打目!)での恥ずかしいスイング写真です。 完全に腰が流れちゃってて回転しきれてなく、左への体重移動が中途半端って感じの見苦しいスイングですね〜(^_^;)。 ボールをアッパーブローで打ち上げようとして、煽り打ちしてます!って感じかな!? それに、スタンス巾も狭くて、なんだか弱々しいですね〜。 このスイングじゃぁ、どう見たってドフックしますわ…。 それに、腕の位置に対して、クラブの位置もイケてませんね。 唯一、おっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/02 20:47
グニャ!?
昨日の天気予報ではスタート時間から雨の予報だったんですが、雨に降られたのは上がり3ホールのみと、まずまずのコンディションの中、天下分け目の合戦の地で、浮き沈みの激しいゴルフを展開してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/11/26 22:42
さて明日は!?
降水確率90%の中、コンペに行ってきます。 とんこさんじゃないので、まず、雨を避けることは不可能でしょう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 19:01
晴のち雨
昨日、コンペに行ってきました。 コースは'94に日本プロゴルフ選手権が開催されたレイクグリーンGCのレイクコース。 天気は晴天、風は微風で、スコアが悪くても言い訳にはできません。 水曜日に風邪をひいて、前日に発熱したものの、朝晩と薬を飲んで何とか解熱に成功。 万全の体制でスタートするはずだったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/11 16:41
何故?
こんなもの(FootjoyのDRYJOYS P.R.O.で〜す)が手元にあるんでしょう…!? それは…買ってしまったからです(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 00:05
Must do something about it
'76年にリリースされたWINGSのAt the speed of soundの中の一曲です。 まわりに誰もいなくなり、一人ぼっちになってしまった男が、悩み、迷い、孤独に負けそうになりながらも「なんとかせにゃイケン!」と思う様を唄った曲で、学生時代にフラれる度に(^_^;)聞いてた、お気に入りだった一曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 20:32
再会&最下位
17年ぶりに高校(中学も一緒や)の同級生二人とバッタリ出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 21:29
体調&スイング不良
と言っても、何とかは風邪をひきませんので、風邪ではありません。 単なる体力不足&集中力不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 15:27
シューズ その後
以前、FootjoyのGF:UやらブリヂストンのSHV650が…と言っておりましたが、新たなる候補が登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/21 20:37
おもいで その3
2年前の9月11日のことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/21 18:08
燃費
7月に納車されたVitzのメータ部です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/17 01:33
未熟者
まだまだ修行が足りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 00:32
おもいで その2
今から3年前の5月31日のことでした。 前日から東海地方は季節外れの台風の影響で、明日はクローズかな?って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/08 17:10
ゴルファーへ100+1の質問
GOLF* Festina lenteさんが創られた「ゴルファーへ100+1の質問」。 よくもここまで質問をお創りになられたと敬意を表してやりました〜。 かなり疲れましたが、勢いでカキカキしましたので、暇な方は読んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/07 18:08
憂さ晴らし
に練習へ行きました。 精神状態が良くない時は練習してもダメダメなことは分かっていながら行っちゃいました。 案の定、ダメダメでした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 00:15
おもいで その1
といっても、おネエちゃんとの思い出話ではありません…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 23:32
あいちん
といっても、我が家のあいちんです。 パターの不調を打破すべく練習をしていたところ、カミサンが置き去りにしていったときの写真です。 行ったり来たりする転がるボールを見て、ネコのようにじゃれ始めてしまい、練習にならなくなってしまったので、ボールを持たせての撮影会となりました。 三つ子の魂百までじゃないですが、今のうちからボールに慣れさせて、将来は…とバカなことを夢見ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:04
花金恒例の…
今日は花金(って、随分懐かしい響きの言葉ですね〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 23:28
暴れん坊
被災された方々には誠に申し訳ございませんが、今日の東海地方は台風の影響による強風が時折吹いたものの、雨はなく涼しくゴルフが出来ました。こんな時に不謹慎だとは思いますが、勘弁してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/18 19:48
シューズ
現在使用中のadidasのシューズです。シンプルなデザインで、かなり気に入ってるのですが、…そろそろ限界かな? ソフトスパイクでFTSなんですが、樹脂部が壊れかけており、スパイクをロックした状態でも剥がれてしまいます。また、爪先にいたっては… ってな感じで、もうすぐ擦り切れて穴が開きそうです。練習場でも使ってたのが失敗でした。どうしても右足爪先はマットとの摩擦で消耗が激しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 16:18
明日
天気予報は当然、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 15:22
585・H
早速、試打してきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 09:59
岡山
でサボりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 22:26
久しぶりに
Paradisoのウェアを買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 18:20
こころ
先週に引き続きパッティングの講習を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/09 16:30
絶好調!?
と、言っても今日だけでしょう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 00:12
ドッカーン3
は、制作者の都合により、制作及び公開を無期延期いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 19:05
白旗ならぬ白帽
先日のラウンドから被り始めたnew capです。 夏らしくさわやかに(?)キメたつもりでしたが、既報の通り、白旗を揚げたくなるようなラウンドで、肝心のスコアは暑苦しく、梅雨空のようにジメジメとしてました(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 20:15
秋の新作
Titleistの新作です。詳しくはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:55
次ラウンド決定!
と、いうことで、9月3日に行ってきま〜す。 同伴者は…いません。行ってのお楽しみです。どんな人と一緒になることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 00:49
飛ばないクラブ
日曜日にVokey250-08を飛ばなくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 01:01
オウンネーム
本日、届いたPRO V1xです。近所のゴルフ○などより送料・代引き手数料込み(ってか、サービス扱いでした)でも安価でしたので、オウンネームで購入しました。購入店は楽天市場のフジゴルフで、他にもX-01シリーズのオウンネーム等も安価だと思いますので、一度、ご覧になられると良いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/20 00:49
取り舵いっぱーい
ってな感じで左へしか曲がらないボール。 先日のラウンドの反省会として練習へ行ったんですけど、何度打っても左へ左へと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 00:49
パター
最近、なんだか調子が悪い。っていうか、1mが入らないため、自信喪失(?)でテークバックのときにヘッドが震えてしまってる。「ブルってる、ブルってる〜」みたいな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/15 21:22
ドッカーン2
昨日のラウンド…。15分遅れでスタートし、前半3.5時間、後半3時間の計6.5時間…。これってゴルフって言うんですかね?前半が終わった時点で疲れきっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 16:41
気になる…
Titleistの585・H。 いよいよ、アメリカで発売されました。っていうかHPにアップされてました。詳しくはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 02:14
夏休み
明日から5日間夏休み。とはいっても土日込みで、19日の土曜は出勤。まあ、無いよりましですけど。 今日は会社より近い現場へ直行直帰したので、19時半には帰宅して、「お先に〜!」って感じでした(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 22:19
夏本番
ゴルフシーズン到来だ〜! 貧乏サラリーマンゴルファーには、真夏・真冬が最盛期! 真夏は暑さと戦い、汗をダラダラ流しつつ、冷や汗を流しつつ。冬は寒さに加えて雪、風と戦いながら。う〜ん、これぞ自然との戦い。(自然破壊や人を傷付ける戦いは要らんからね〜。なんで、戦争なんかするんでしょう…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/05 15:59
自己満足
昨日、って言っても、もう一昨日になりますが、先週のラウンド以来、初めて練習に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 00:28
な、なんと
ウエストの73cmのスラックスが穿けちゃいました(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 23:34
健康管理&ダイエット
体脂肪とBMI(Body Mass Index:体重(kg)÷身長(m)÷身長(m))での管理をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/29 21:36
返り討ち…
今日はリンクスでそこそこの風の中でのラウンドでした。 先週のリベンジだと意気込んで臨んだのですが、結果は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/29 18:02
2週連続
日曜日に約3ヶ月ぶりにラウンドしたと思ったら、翌日、土曜日のお誘いが。 続く時は続くんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 22:37
ドッカーン
ドライバーでO.B.5発! プッシュアウトにチーピンのオンパレード…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 16:34
目指せ
明日は5月1日以来、約3ヶ月ぶりのラウンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 15:26
衝動買い
Titleistの503・Hを中古で買ってしまいました。 いつ買ったかって? 出張で事務所から抜け出した隙に(定時は過ぎてましたから…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 00:33
6日連続
打ちっ放しへ…。 そろそろ、体力的に厳しくなってきましたが、精神的苦痛を解放するために…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 00:04
さぁーて
今日で連休も終わり。 仕事モードに頭を切り替えなきゃイケン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 16:19
飛距離
今日で3日連続で練習に行った。 このクソ暑い日々に良くやってますよ。 自分でもバカかって思っちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 18:47
お気に入り
今、一番気に入っている一品。 存在感抜群のバッグです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 19:02
練習練習
久々にナイターやってフルイニングでたらヘロヘロですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 22:02
ラッキー
他愛もないことだけど、ラッキーなことがあった。 たまにこういう事があるから、生きていけるし、止められないんですよね。 嫌なことや思い通りにならないこともあれば、楽しいことやラッキーなこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 12:42
感謝
↓の記事で書いたのは、実は練習場。 書き終わってスッキリした状態で練習したら、今までで最高のデキ。 このままコース行ったら、ベスト更新どころか、70台出ちゃうんじゃないの?って感じだった。 もちろん、パターのデキが絡んできますけど。 それにしてもゴルフって、精神状態でガラッと変わりますね。 あまりの調子の良さにイライラなんて何処かに行っちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:52
目標に向かって
う〜。 5月1日にラウンドして以来、2ヶ月以上ラウンドしてない。 この先もラウンド予定がない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 17:19
X-UT
練習場でTOURSTAGEのX-UTのU3を試打した。 すっげー易しい。 同じ方向に同じ弾道で飛んで行く。 シャフトがNS PROだったので軽く感じて、手打ち気味だったが、打ち易くて良い感触だった。 5球程打った後に、カット気味にスライスを打ってみたが、いい感じで打てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 20:17
blue
またもや、最近の記事は暗いものばかり…。 このどうしようもない性格は簡単には変えられそうもない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:38
動物的カン
今日はレッスンの中で、サイエンスアイでの測定があった。 数値的にはH/S50±0.5、ミート率1.37±0.01と安定していたが、 同時にスイングをビデオ撮影しており、これを見て愕然とした。 スイングプレーンってナニ?って感じの打ち方で、しかも、膝の上下動の大きさにビックリ! あのスイングフォームで良くボールがヘッドに当たるな〜って感じ…。 インストラクターからも、 「このH/Sで、あれだけオーバースイングでこれだけバラツキの無い数値は凄い! なんていうか、動物的カンかな? サッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 17:25
募集
↓の記事に書いたように、自分が嫌になったので、憂さ晴らしに練習に行った。 「そんな時間があったら、早く帰って、さっさと寝て、朝早く起きろ〜!」ってカミサンに怒られそうですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 00:36
スイングチェック
今日から再度レッスンを受ける事に。 決して調子が悪いわけではなく、スイングそのものはかなり良くなっているんだけど、まだ、自分のものになっていないので、チェックしてもらうのがメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 16:59
キレがいい!
なんとも不思議な事にアイアンがキレまくっている。 160Y先のピンに8Iでピタピタ寄る。 100Y、80Y、60Yのアプローチもまずまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/28 17:59
退院
と言っても、人間じゃありません。 今週の日曜日に愛用の905Tが入院しまして、明日、退院します。 症状は至って軽く、ソケットが0.2mm程度抜けかけただけなんですが、ゴルフ○に持って行ったところ、アルミホーゼルってことで、メーカー修理に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:35
セッティング
Davidの名前とOakleyのサングラスでお気付きの方がいたかどうか分かりませんが、 Davidはゴルフ好きオヤジで、名前の由来は同い年のプロから勝手に拝借しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 16:47

トップへ | みんなの「ゴルフ」ブログ

Day by day ゴルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる