Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに… 続編

<<   作成日時 : 2010/09/19 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

先週の日曜日のコンペでの出来事です。

いつもどおり、1Wが安定しない(っていうか暴れん坊将軍)状態でスタート。

この日は、モデルチェンジのために安くなったX-01B+を使いました。
画像

まさか、このボールが記念ボールになるとは思いもよらず…。

No.1 Par4 1Wを左に引っ掛けNo.9のラフへ。
そこから5Iでグリーン左へ。
3オン2パットのボギー

No.2 Par5 1Wで振り遅れ右へ。
木にあたり池ポチャにならずセーフ。
2ndをレイアップして3rd勝負にいったんですが、3rdはダフって、4thトップしてグリーンオーバー。
5thでようやくオンして、なんとか1パットでボギー。

No.3 Par3 1オンしたものの、まさかの3パットでボギー

No.4 Par4 1Wが右にふけて2ndはバンカーへ。
バンカーから絶妙のヨセをみせたものの2パットのボギー。
(帰っていいですか…

No.5 Par4 1stを3Wに持ち替え、ようやく2オン2パットのパー。

No.6 Par4 1stをUTで大ダフり。
2ndを5Iでチーピン…。危うく池ポチャがギリギリセーフ。
3rdをSWで3オン。2パットでボギー。
ホントに帰りたくなりました

No.7 Par4 1stを3WでFWセンターへ。
2オン2パットのパー。

No.8 Par3 1オン2パットのパー。

No.9 Par5 1st、1Wで右ラフへ。
レイアップして3オン2パットのパー。

ティーショットはグチャグチャの暴れん坊将軍健在でしたが、ツキも味方してくれて前半は、△△△ △−△ −−−の5ボギー4パーの41で終了。

お約束のを補給して後半へ。

No.10 Par5 1stを1WでFW右端へ(ギリギリでしたがドラコンゲット
UTで2オンを狙ったんですがグリーン右外へ。
3rdは思ったとおりの当たりじゃなかったんですが、カップ右横へ。
イージーバーディー。ラッキー

No.11 Par4 最も苦手なホール。
3Iでティーショット。FWセンターへ。
残り155Yの2ndを8Iでナイスオン。
3mのバーディパットを沈め、連続バーディ

No.12 Par3 1オン2パットのパー。3連続バーディならず。

No.13 Par4 またまた3Iでティーショット。
2オン2パットのパー。

No.14 Par4 3Wでティーショット。
2オンに失敗するも3オン1パットのパー。

No.15 Par4 やっぱり3Wでティーショット。
2オン2パットのパー。

No.16 Par4 2オン2パットのパー。

No.17 Par3 ちょっと緊張してきました…。
ここまで後半2アンダー
緊張しながらも1オン成功。
2パットのパー。

No.18 Par5 最近8だの9だの大叩きする苦手ホール。
1stを3Wで右バンカーへ
1Wだったら右の池へ行ってたかも…(セーフ)
8Iでバンカー脱出を優先しFWへ。
SWでベタピンバーディだ〜!と思いきや、トップしてあわやOB
が、この日はツキまくってました。
グリーン奥の崖から転げ落ちてきてグリーン奥のラフでストップ。
セコくパターでアプローチしたんですが、打ちすぎて2mオーバー
返しのパットでは緊張で手を震わせながらも、なんとか沈めてパー。

ということで、後半は○○− −−− −−−の2バーディ7パーの34、2アンダーでフィニッシュ

つ、ついにハーフをアンダーで回りました〜

し、しかも、トータル41+34=75の3オーバーです。

つ、つ、ついに…というか、

よ、ようやく80を切ることができました〜
画像

出だしの暴れん坊将軍ぶりから信じられない結果となり、同伴者も唖然として言葉を失ってました。
フロックとは言え、かなり嬉しかったです

偶然の好スコアによりコンペで優勝してしまい、ハンデは12から2に減らされ、来月は幹事になっちゃいました。

このコンペ、70台9人、80台11人、90〜110台各1人と無茶苦茶ハイレベルなので、来月はホタルかブービーか…


あしたは最も苦手とするR.T.ジョーンズJr.設計のコースへ。

先週の出来事が偶然なのか、それともニューアイアンのおかげなのかを確かめてきま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
Daviさん!すごい、チュゴ〜イ。。。
バック9は、読み進めながらドキドキしましたよ。
運も実力のうちです!フロント9をガマンした甲斐がありましたね。
70台だなんて、すごいなぁ〜。。。
本当に、おめでとうございました

2010/09/20 19:07
凄いです!
ハーフアンダーはフロックではないでしょう。最近僕は70代が出てません。。。Davidさんにあやかって僕も頑張ります。
pants
2010/09/20 23:27
Davidさんおめでとうございます
・・・ってDavidさん、70台って初めてでしたっけ
出だしはどうなるのかと思いましたが、すごいです
それにしても、みなさんレベルが高いんですね〜
20日はどうでしたか?結果楽しみにしています
うさこ
2010/09/23 23:34
麹さん、ありがとうございます。
運に味方されたとはいえ、こんなスコアで回っちゃうと、次に80をきってもここまで喜べず、80台でも満足できなくなってしまいそうです…。
ゴルフの調子自体がホントに悪いので、ラウンドするのが苦痛になりかけてます。
先日のラウンドも我慢大会になって、苦痛でした…
David
2010/10/02 23:42
Pantsさん
いやいや、ハーフアンダーは完全フロックです。実力的にはハーフ40台前半がイッパイイッパイです。
Pantsさん程の実力者なら、あとほんのちょっとしたことで70台の常連になれるのでは。
頑張って下さい。
David
2010/10/02 23:50
うさこさん、ありがとうございます。
そうなんです。最初で最後の70台なんです。
後半の連続バーディスタートでラクにプレーできたのがツキを呼び込んだのかな!?
20日は、いつものボクにもどって90台でした
インストラクターS氏に、この2ラウンドの報告をしたら、「Davidさんらしいわ〜」って大ウケされちゃいました…
David
2010/10/02 23:58
70台! おめでとうございます!!

ずっとブログを確認してなく お祝いが遅れました!

最近ゴルフから遠ざかっていて寂しいですね。
また ぼちぼちと再開しようとブログを読んで思いました。。
とんこ
2011/01/14 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに… 続編 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる