Day by day

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の更新

<<   作成日時 : 2012/02/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回更新から実に9ヶ月の月日が経っておりました。。。

仕事の忙しさとゴルフの不調を理由に放置しておりました。


前回の記事もそうだったんですが、またもや中国ネタです。

ってか、中国からの更新です。

もともとは昨夏に部下が来る予定だったんですが、諸事情により延期に。

それが今月はじめになって、急遽、お客さんから出張要請が。。。

予定していた部下が他の仕事でアップアップになってたので(アップアップにしたのはボクなんですけどね。。。)、他部所の人に頼んだのですが、出発2日前になって病気でダウン。

おいおい、どうすんねん。。。と思ってたら、役員から「お前にしか無茶言えんで言ってくれや」の一言。。。

え〜、ボクですか。。。ってことで、今の状況になったわけで。。。

突発出張のため、ビザなしで滞在できる15日間限定の約束で来たんですが、来てみて状況を確認したら、とても2週間で終わるような話ではありません。。。

ということで、来週、一時帰国して、数日後に再訪中することに。

一旦、フェリーで香港に出て、とんぼ返りするっていう手が、慣れた方たちの常套手段らしいのですが、勘弁してもらいました。

今日は、現地休日でホテルに缶詰め。。。

出掛けてもいいんだけど、中国語しか通じない田舎町なので、なかなか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント頂き、もしや・・・と思って飛んできました(笑)
お仕事、タイヘンそうですね。今時分は一旦帰国されている頃でしょうか?
うちの会社も最近中国との仕事があり、よく出張されています。。。
お隣ですけど、近いようで遠い・・・文化も違いますからね。
体調を崩されないよう、ご自愛下さいね。
また(お互い?)ゴルフネタをブログで書きましょう!

2012/03/02 08:32
先週、ビザの関係で仮釈放(笑)になって日本に数日間だけ滞在して、今はまた中国に来ています。
お隣の国でもあり街行く人も見た目では中国人か日本人か見分けがつかないのですが、仰るとおり文化が全く違いますし、見るもの全てに戸惑うばかりの毎日です。。。

お気遣いありがとうございます。
野菜中心の食生活を送っており、おかげさまで健康そのものです(笑)

最近のゴルフは100を切るのが精一杯で、ゴルフネタを書くどころかラウンドの内容を忘れたくなることばかりで泣きたくなってばかりです。。。
ゴルフネタを書けるように僕も精進しますね〜。
David
2012/03/02 20:48
Davidさんお仕事お疲れ様です
私は日本にいながらブログ更新が滞っていて、更新に気がつかなかった〜(汗)スミマセン
もう日本に帰ってきているのでしょうか?それとも…
言葉が通じないのはとても不安でしょうね
体調は大丈夫とのことでほっとしています。

お忙しいとゴルフの練習もままならないと思いますが、これから暖かくなりますし、またお仕事も落ち着いたらゴルフの調子も上がってくると思いますよ!
また更新楽しみにしていますね〜
うさこ
2012/03/20 18:17
うさこさん
おかげさまで無事6日に帰国して、会議に追われてな毎日を過ごしてます。。。
中国人の通訳がいたのですが、こちらの意思がなかなか伝わらず、必要最小限しかしゃべることを止めてしまって、孤独に耐える毎日でした。。。

相変わらず忙しいというか、どんどん忙しくなってきて練習もラウンドもままならなかったのですが、そろそろ本気で復活しなければと思い、帰国後は足しげく練習に行くようにしてます。
ほんの少しですが好調時の感覚が蘇りつつあるので、な更新ができるように頑張ります。
David
2012/03/21 22:45
元気にしていますか〜?
うさこ
2013/08/16 14:44
うさこさん
お久しぶりで〜す。
元気ですよ〜
David
2013/08/31 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の更新 Day by day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる